So-net無料ブログ作成
検索選択
過去記事(整理中) ブログトップ
前の10件 | -

師走。 [過去記事(整理中)]

お久しぶりです(汗)

 

RIMG0031.JPG

 

気づけば12月(汗)

だいぶ放置してしまい、訪問もできないままUPするのに戸惑ってしまいましたが・・・

お元気でしょうか??私は元気です!かなり(笑)

 

それと・・・だいぶ遅れましたが、前記事にナイスありがとうございました♪

早いですね~~師走。。なんだか最近いろいろあったせいか・・・めちゃくちゃ早く感じます。

 

とりあえず、ピピココも元気ですよ~!

寒くなったせいか、ココが丸まって寝てばかりなのが心配ですが・・・今日みたいな天気の良い日は別人(?)のように元気です。

羽毛が相変わらず油断できませんが、がんばってますよ~(^-^)

 

あとですね~いろいろご心配かけてしまったベビ待ちについては・・・しばらく自然に任せてみることにしました。

その辺は何か良い報告ができるときは書こうかな~と!

ま、来年は寅年なので、気長に頑張りガー(笑)

 

そ、そんなわけでして・・・

だんだん不定期更新になってきてしまってますが(汗)またぼちぼち更新していきますm(、、)m

 


nice!(13) 

ありがとう☆ [過去記事(整理中)]

こんにちは!

 

今日は、いつもながらに独り言ですが・・・(笑)

ちょうど、うまくいけば・・・今頃が「さくちゃん」の出産日でした。

こう書くと、いつまでもメソメソしてると思われちゃうかもしれないけど・・・なんだかそうではなくて何か今までと違う気持ちになりました。

 

ほんとに、今思うと「さくちゃん」には感謝の気持ちでいっぱい。。

忘れかけてたことや、新たに気づかせてくれたこと、本当にたくさんのことを教えてくれました。なので、これでよかったんだとしみじみ思う今日このごろです。

やっぱり・・・今思うと、転々としながら、何か「不妊治療」にとらわれていたのかもしれません。あまりにも物理的に考えていた時期もあるし、もっと何か大事なことを私たちは忘れていたような気がします。。

それを気づかせてくれたのが「さくちゃん」だったような気がしました。うまく言えないけど、ほんと今思うとさくちゃんへの感謝であふれてます。

 

だから、ちゃんと体も心も温かくして、治療だけに頼らず、新たな気持ちでお空のベビちゃんを気長に待とうと無理なく思えてきました。

とりあえず、妊娠は出来る体なんだと信じて、その先はなるようにしかならないけど・・・きっと、気に入った転勤先をベビちゃんは選んでるのかもしれないな~(笑)と。

実は先月から治療再開予定でしたが、またもや怪しい転勤の危機があり(半年で転勤なんてありえないけど、ありえる会社らしい)今回は大丈夫でしたが、旦那の出張が多かったために、ちょっとタイミングもAIHも困難そうなので「排卵検査薬」だけで頑張ったんですが・・・なかなか。。

でもいいんです。

出来ることは頑張って、あとはもう天に任せる気持ち!

なんか、上手く言えないけど自分的には何か気づいた感じです。まわってまわって、ダメダメなママにさくちゃんは忘れていたことを教えてくれたような気がします。

ありがとう☆

こんな私に気づかせてくれて本当にありがとう☆

チャンスをくれてありがとう☆

今度こそ守るから!気長に待ってるね☆

 

・・・うわ~なんだか恥ずかしくなってきた・・・ま、でもいいや!(笑)

最後まで、読んでくださった方。付き合わせてすみません。。ありがとうございましたm(。。)m 

 

ちなみに・・・

 

週末に、近場のマイナーな厚木の山を散策してきました。

厚木.jpg

 

厚木2.jpg

 

厚木3.jpg

 

ま~ぼちぼち山へ。登って行こうかな~と計画中です♪

 


nice!(15) 

正直な気持ち [過去記事(整理中)]

本日2本目です(笑)

 

はい、ベビ待ちのことなんですが・・・また今季から治療再開します!

 

正直、この夏いろいろ悩んでました。

今までのことが積み重なってせいか、『ほんとに妊娠出産までたどり着けるのか?』と日に日に不安になってきちゃって・・・

逆に少しベビ待ちから離れた方がいいのかな?と思ったんですが、離れてると余計に不安なんですよね。。

ただでさえ流産しやすい体質で、決して妊娠しやすい体質でもないからここまでやってきたのに、やっぱ今迷いなく頑張ればいいのかもしれないけど・・・年々置いてじわじわとヤラレテル自分に気づきました。

でもやっぱ、どうしても我が子を!という、その思いからは抜けられないんですよね。旦那も私も。

 

実は、仕事することも考えて派遣登録したりパート探したりしてたんですが、いざとなるとあまりなく、治療再開するとややこしい・・・短期か単発の販売が出来るかできないか(スキル的にも)という感じです。転勤族だし。

ま、まずは年内を目標に治療を頑張って、またその都度ゆっくり考えていけばいいよ~^^ということで旦那と話がまとまりました。

実は、旦那といろいろモメちゃいまして。。今まで初めてかな?でもやっぱ、気持ちは一緒!ということが逆に再確認できて、いろいろリフレッシュもできたので、これで良い方へいければいいな~ってカンジです!

まずは年内

いろいろあるけど、マイペースで。我が子に会えるまでがんばりたいです!

 

なんだか書いたらスッキリしました(笑)ありがとうございますm(、、)m


nice!(14) 

水浴び [過去記事(整理中)]

こ、こんにちは~[exclamation]


お久しぶりのブログになっちゃってますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



ピピ太郎の貴重な水浴びシーン[exclamation&question]を撮りましたんで、

よろしかったらクリックしてみてくださいね[次項有]



タイトル:初老の水浴び






余談ですが・・・


わたくし、ギックリ腰やっちゃいました[ふらふら]



とりあえず・・・いろいろと充実した日々を送っております(笑)

nice!(9)  コメント(12) 

ピコピコ日和 [過去記事(整理中)]

こんにちは~!

 

こちらは、とある日の我が家のピピココです。

放鳥中はこんなカンジ・・・・・・ 

 

 

RIMG0003.JPG

                    ピピココです。

 

RIMG0006.JPG

                かじりたいお年頃・・・                

 

 

RIMG0016.JPG

                 パパの声に夢中!

 

RIMG0007.JPG

                   ママの指に夢中!

 

RIMG0004.JPG
               カ・イ・カ・ン!  by・薬師丸ココ子 

 

 

RIMG0012.JPG
                 そして、コニシキは・・・!?  

 

 

RIMG0317.JPG

                     引退間近か!?

 

 

・・・と、いうことで以上!

暑い日が続いていますが、みなさんお体には気をつけてくださいね~

 

暑中お見舞い申し上げます♪ 

スイカピピ.jpg        

*ちなみに・・・わたくしクマス、また一つ年をとりました。 3へ~へ~へ~へ~


nice!(18) 
共通テーマ:ペット

今週の雑談。 [過去記事(整理中)]

こんにちは~!

 

とにかく蒸し暑いですねぇ~~

お客さんが来ちゃって・・・出血大サービスだったクマスでございます。。

 

はい・・・とりあえず、この夏は遊びます(笑)

海やサマソニ!いろいろ発散してリフレッシュしたいな~と。。 

 

そんなわけで・・・まずはDVD。「24」シーズン7のレンタルが始まりましたね(笑)

おとといに、その前の「レセプション」を借りて見たんですが・・・めっちゃ気になるじゃあ~りませんか!

 

だけど、レンタルがシーズン7の3までしか出てないので、

見ちゃうと続きが気になるし、新作料金だし(←セコイ)シーズン7を借りるのはちょっと考えることにしまして・・・

とりあえず、全く違う3本を借りて帰りました。

 

「それでもボクはやってない」 (最近気になる、加瀬君の)

「大日本人」 (松ちゃんの)

「自虐の詩」 (中谷美紀と阿部ちゃん)

 

まずは、昨日「大日本人」を見ましたが・・・シュールでした(笑)

後の二つは、今週の家事の合間のお楽しみ♪な~んて、今バイトも探しはじめたんですけどね~なかなか。。

なんとか、ぬか漬けだけはメンドクサイけど頑張ってる夏・・・ってカンジです(笑)

 

ちなみに・・・

 

横浜にもですね~

名古屋の喫茶チェーン「コメダコーヒー」がありましたよ~~~!

DVC00089 (2).jpg

                あったか冷たいシロノワール!

 

これで、あとは「味仙」があったら言うことないですね~(笑)

あぁ~台湾ラーメンが恋しい夏です。。

 


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

カレンダーに載ルンダー [過去記事(整理中)]

こんにちは~!

 

ご報告おそくなりましたが・・・来年の365カレンダー

今年も参加させていただきました~~!

 

掲載日は・・・

オールバード部門の11月23日です。(←この日は結婚式記念日です。←どうでもいいですね)

それから、肝心の写真はですね~・・・

RIMG0330 - コピー.JPG

結局・・・以前の記事で載せた、候補の3枚とは全くの写真(笑)        

 

・・・と、いうことで!

小栗旬でもなく、マツケンでもなく、三輪さんでもなく・・・

 

コニシキ風となりました(笑)

 

 

まさに・・・コニシキ。

DVC00030.JPG

一時は51gまでありましたが・・・・・・ダイエットしても48g!?

(セキセイインコの標準体重は30~40g)

 

そんな、ピピ太郎も先日4歳を迎えまして、そろそろ初老の域に・・・・

 

だけど、まだまだフリフリは衰えないピピ太郎でございました。。

(頭も、お尻もね・笑)

 

RIMG0143.JPG

               ワンワンワンっ

 

*みなさま、前記事のナイスありがとうございました(^0^)ノ


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

ぶらりと。 [過去記事(整理中)]

こんにちは~!

 

梅雨の蒸し暑さのせいか・・・

パソコンと髪の毛の調子が良くないですね~(汗)

 

そんなカンジですが・・・お元気ですか?クマスでございます。

 

最近、だいぶ家の周りが分かってきて、落ち着いてきて・・・

気づけばもう7月!

引っ越してもう3カ月経ったのか~~早いな~ってカンジです。

 

・・・さて、今日は何を書きましょうかね~(笑)

 

えっと、週末はですね~(って、もう木曜ですが)

イケアへいったり、3年ぶりにずっと探してたCDが出てきたりしまして(嬉)

なかなか良い週末だったんですが、

 

週明け、お母さんがウチに遊びにきてくれました~

 

DVC00037.JPG

お父さんの作った採れたての枝豆(茶豆)やジャガイモを持って・・・

 

 

ま、せっかくなので、ヨコハマをぶらりと案内したのですが・・・

お母さんと一緒に歩くのなんて、何十年ぶりだったんだろか(笑)

 

DVC00076.JPG

 

不思議ですが、まったく気張ることもなく楽しかったです。

 

ま、親子なので当然なのかもしれませんが・・・

19歳から実家を出てるせいか、なんだか不思議な感覚・・・☆

 

なんだか「東京タワー」のオカンとボクって感じでした。

 

・・・ていうか、

「勝手に観光協会」のみうらじゅんと安斎さんみたいな

ゆる~いカンジかな。(マニアックな例え・笑)

 

ぶらっとお店に立ち寄りながら、肉まん食べたり、写真撮ったり・・・

観光するぞ~っていうより、かなり気まま(笑)

 

楽しい思い出が作れました!

 

あぁ~あとは早く、孫の顔でも見せてあげたいものですね~~(汗)

 

ま、これに関しては、実母はいろいろ知ってるせいか・・・

かなり気長に考えてるようです。

 

優しさなんでしょうね。。

 

 

ちなみに・・・

ピピココは孫のように、お母さんに戯れていましたとさ・・・(笑) 

 

ちゃんちゃん。

 

* どうもPCの調子が悪いので(ソネブロ?ウチだけ??)

コメント欄は閉じさせていただきます。すみませんm(、、)m


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

ふりだしに戻る。 [過去記事(整理中)]

こんにちは~!

 

蒸し暑いですねぇ~~(汗) 

昨日、タマゴちゃんチェックに行ってきましたクマスでございます!

 

はい、タマゴちゃんはですね~に1個。周期は19日で長いですが・・・薬も注射もない割にはイイカンジに育っていました。

そして、内膜は13ミリ!これもイイカンジです。

 

それからですね・・・

 

今回はAIHじゃなくて

ダメ元でタイミングをとってみることにしました☆

 

・・・というか、先生曰く、薬とか注射とかも特に必要ないのでは?と。。

今回の先生は通気しながらタイミングでもいいんじゃないか?という、ゆる~いカンジなのです(^v^;

なんだか・・・千葉の時のように、ふりだしに戻った気分ですが(笑) いろいろ治してここに戻ってこれたなら、これもアリかなと。

正直、いろいろ検査してスッキリしたものの、なんだかこの時期・・・今すぐにガンガンいくぜ~という気が起きなかったので(汗)ホッとしてしまいました。。

旦那も私も今すぐにでも欲しいけど・・・何というか・・・やっぱ流産後だし、逆にリフレッシュして、急がば回りたいのが本音。

夏も来ますし、海にも行きたいし!今年はサマソニにも行くし(遊びかっ・笑)

なんだか、ガンガンと来てましたが「そんなにすぐに焦らなくてもいいのかな~」なんて思えてきちゃいました。

逆にスッキリしたのがこう思わせたのか?もしくは、これがいわゆる・・・停滞期なのかは分かりませんが。。(汗)

 

ただ、卵管のケアはちゃんとしした方がいいらしいので・・・通気はほぼ毎回やることになるでしょう(汗)

そう思うと、早く結果を出したい気がしますが(笑)やっぱマイペースで!本来のゆるゆる・・・いえ、「焦らず」をモットーにがんばります♪

 

とりあえず、血流をよくする漢方というのを初めて処方されたので、漢方効果&通気の御利益を試してみます(^m^*

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみに・・・

じゃ~ん!

RIMG0002.JPG

           「春太郎(しゅんたろう)」と名づけました(笑)

味噌汁の具で毎朝活躍中です♪

 


nice!(10) 

スッキリしました。 [過去記事(整理中)]

こんばんは~[わーい(嬉しい顔)]

 

今日は病院に行って、通気検査と残りの検査結果を聞いてきました~~

まだ体がキツイですが・・・忘れないうちに記録したいと思いますので、テキトーにスルーしてくださいね!(すみません、ちょっと痛い話です[あせあせ(飛び散る汗)]

 

まずは・・・通気検査。

これは個人差があると思うんですが、私はダメです(笑)

なんといっても、ガスがウィーンと入ってる時は大丈夫なんですけど、だんだん圧迫されてきて・・・キツイ~と思った瞬間に終わったと思ったら、

「肩が痛くなりますよ」と言われ、『え?なんで肩が??』な~んて思った瞬間!!!!

か、肩が痛苦しくて・・・・・(>v<。

 

いや~卵管造影とか通水とかのイメージで行ってしまったので思わずビックリ!情けないけど立てずにダウンしてしまいました[たらーっ(汗)](ご迷惑おかけしました)

 

どうやら、ガスが子宮から卵管通って、横隔膜に抜けて、に抜けてくる痛みなんだそうで、

終わってすぐに肩が痛くなるってことは・・・

卵管がってるということなので良いんだそうです♪

やっぱ、すぐにガツーンときた右肩に対して、左肩は時間差で帰宅途中の電車でキマシタが(汗)通気はガスが完全に奥まで通るカンジなので、かなり効くカンジがします(>v<。

特に、私はFT(卵管鏡)もしたんで、ほんとは通気はマメにやった方がいいらしいんですけどね~・・・[たらーっ(汗)]

とりあえず、これで卵管の準備はOKってカンジです!!

 

それから、検査の結果なんですが・・・

 

黄体(プロゲステロン)やカルジオライピン(抗リン脂質)はひっかかりませんでした。

 

そして、夫婦染色体検査は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・OK!

旦那も私も正常の46XY46XXというものでした。ヒヤヒヤしてましたが、とりあえず、これでスッキリです!

 

あと、抗HLA検査は・・・ちょっとだけひっかかっちゃいました。

正直、まだよく理解できてないんですが(汗)治療法としては「免疫治療」という方法があるそうです。

だけど、バランス?はいいみたいなので、このままバファリン服用だけで、もう1回妊娠して試してみてからでもいいのでは??というのが先生の意見でした。

要は、その免疫治療をやってダメだった場合、またややこしくなるからだそうです・・・

 

その免疫治療というのは、旦那のリンパ球(血液)を私に打つことによって、妊娠を拒絶せずに維持させるようにする方法らしいのですが、要は私の方でちょっと免疫?が足りないみたい。。

なので、もし今度妊娠してまた流産するようだったら、免疫治療した方がよいとのことでした。

ただ、数値的に絶対ムリじゃなさそうなので、可能性にかけてみたいところです。

 

ちなみに・・・肝心のタマゴちゃんはパールのネックレスのように並んでおり(汗)まだまだ育つ気配なし。。

来週以降にまたタマゴちゃんチェックしてきます。

 

そんな感じで、とりあえず妊娠するまでにまた時間もかかるかもしれませんが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]可能性にかけて、焦らずがんばるぞぉ~~!!!

 

そんなわけでして・・・最後まで読んでくださった方、ありがとうございました[キスマーク]

 

*追伸   おかげさまで燦々と333記事になりました(笑)これからもどうぞ、気長に気ままによろしくおねがいします♪

 


nice!(13) 
前の10件 | - 過去記事(整理中) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。