So-net無料ブログ作成
検索選択

ぽこ子10ヵ月&くますぺ~す卒業 [娘ぽこ子]

DVC00319.jpgこんにちは。

今日も暑いですね~~

ぽこ子もスーパークールビズ。

最近はママもぽこ子も、ユニクろの下着いっちょで過ごしてます。


おかげさまで、10ヵ月!

離乳食が三回になり、よく食べるせいか、体重が一気に増えました。

昨日計ったら9、2キロ。
重くなってきました~

あと最近、ピピ太郎が好きでしかたないカンジです。
ワンワンにも興味がでてきたよう。

これからは水族館とか、秋になったら動物園に行こうね!


あと、ミルクをフォローアップに変えました。

よく食べよく飲みよく動き…鼻風邪はよくひきますが(たぶんママに似て鼻が弱い)
今のところ、ここまで順調に育ってくれました。


やっとパパも育児に協力的になってきました。
ぽこ子が動きだしたからでしょうか[exclamation&question]


これからぽこ子と一緒に、新米ママももっと成長したいものです。

がんばろー[手(グー)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

<追伸>?

いつもありがとうございます!

前記事にお知らせさせていただきましたが、この記事にて、このブログを卒業することにしました。

今まで見てくださった方々、本当にほんとにありがとうございましたm(、、)m

もともと、ぽこ子1歳の誕生日まで・・・と内心思っていたのですが、早くも急成長を感じてます。

そして、改めて一人の人間として見るようになってきた今、いろいろ思うこともあり・・・まさに今がこのブログの納め時だと思いまして、ここで閉めることにしました。

とにかく、このブログは「あせらないぞ~」として子宮外妊娠もどきの治療中に、初めて始めたブログでしたが、なんだか私生活やインコのことまでいろいろ書いてきました。

なかなか子供を授かれずに悩み、妊娠できてもなかなか産むことができず、本当に辛かった日々。楽しいことを見つけ、前向きに切り替えよう!とブログを書きつつも、周りが一人二人と授かっているのを見ると、正直凹みました。

だから、そんな期間を経てきたので、今もなかなか授かれずに悩んでいる方の気持ちが痛いほど分かるんです。。なんて書くのも邪道なんですが。

今も、ひそかに応援してる方がいます!

こんなこと書くとほんと偉そうでいやなんだけど、今振り返ると、私の場合は心が冷えてしまうのが一番よくなかった。

体を温めることよりも心を温めることが、なによりいいのかもしれません。

頭では分かっていても、こういうのは難しいんですよね。もう、だんだん授かれないとほんとにほんとに凹みます。。そんなことを書くのもいやになりました。

だからブログで、そんな気持ちをカモフラージュして元気を出してたときもあったけど、それが自分で自分を苦しめてのかもしれません。全部、過ぎてから気づいたことです。直面してるときには分かりません。

今は本当に運よく、ようやく元気なぽこ子を授かることができ、今でもまだ信じられません。

新米ママとして泣いたり笑ったりの10カ月が経った今・・・やっと少し余裕ができたのかもしれません。今こうして書けるのは。

ただ、すべてはこれから!やっぱ私の場合、また過ぎないといろんなことに気付かないんだよね(汗)

そんな、反省したり笑ったり、ちょっと振り返る場所がやっぱ欲しいと思うので、改めてブログを開設しようと思います。

新しいブログができたら、いつも覗いてくださったりナイス付けてくださる方には、足跡を付けにいかさせてくださいm(、、)m

そして、もしよろしければでいいんです。また覗いてやってくださいm(、、)m

このブログは、しばらく残せますが、時期を見て削除させていただきます。ちょっと寂しいけど・・・いつも覗いてくれる方、インコ関係の方、今後も遊びに行かさせてくださいねm(、、)m

 

本当に、今までありがとうございました!!!

たくさんパワーをいただきました。このブログがあったから今があります☆


nice!(12) 

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。